男目線で語る関ジャニ∞。

男子目線の関ジャニ∞の姿を呟いてるだけです。

また軽く自分のことを。

今回は関ジャニ∞のどんな曲が好きなのか喋っていこうと思います。

 

まず好きな曲からでも書いていきましょうか。

シングルも好きなんですが毎回カップリングとかに期待しちゃうのでカップリングが多い可能性が多々あるかと。

※最新の曲が出る確率は低めです。

うだうだ書いてると朝になりそうなので5曲だけあげていこうと思います。

 

 

1,アネモネ(キングオブ男/通常盤のみ)

しょっぱなからカップリングですね、ごめんなさい狙いました。

バカにするようじゃないですけど、新規の方とかがコンサートで流れた場合わからないと思いますよ、通常盤にしかないですし。

個人的に丸山くんが歌い始めってのが好きすぎるってのも影響してるんだけど、メンバーのハモリが聞き取りやすい曲なんじゃないかと思ってます。

この曲をコンサートでやるのであれば、【関ジャニズム】の回転式のセンターステージなんかでゆっくり歌うのもありだと思うけど、バンドスタイルで歌ってもらえたら号泣して貢ぎます。笑

 

 

2,sorry sorry love(JUKEBOX)

次はカップリングじゃなくてアルバムから引っ張って来ました。

バラードよりかはアップテンポの曲が好きなのでJUKEBOXの”レスキューレスキュー”とどっちにしようか迷った挙句衣装が好きなこっちにしちゃいましたね。笑

DVDの場合アングルから雰囲気から何もかもかっこいいの一言に尽きますし、振りなんかもどストライク過ぎてこれは”一秒KISS”みたいにまたどこかでやって欲しいなあなんて密かに願ってます。

エフェクトのせいか裕くんめちゃくちゃ歌うまいように聞こえるのはなぜだろうか・・・

JUKEBOXのすばるのビジュアル好きな人いたら同士です。一晩語れます。

 

 

3,輝ける舞台へ(FIGHT)

またまたアルバム曲ですんません。

5曲なんて選べないっすね、好きな曲多いんですもん。笑

これもやはりアップテンポな曲ということもあってかなり好きです、会場盛り上げ曲として採用してもいいと思うんですけどどうですか?笑

花道突っ走りながらっていう絵も想像できるんだけど、バンドも見て見たいなあと聞いてると思いますね。

急に話変わると、丸山×横山のハモリって神ですよね。うん。

 

 

4,ER(ER)

2じゃないです、絶対に。

1曲シングル入れないとと思って一発目に出て来たのがERでした。

2の方は衣装・曲ともに初代が好きだなって当時すぐ思って、なんなら47の一番最初の∞レンジャーの方が好きなんでね。笑

何かに悩んで、病んでた時期に歌詞を見ながら聞いたときは本当に救われました。特に

「もう逃げるだけの日々脱して」

亮くんのパートでこんな歌詞言われたら頑張るしかないですよ。

今でもそこ聞くと泣きそうになります。笑

 

 

5,ルラリラ(愛でした。)

最後はやっぱりカップリングかな〜。

これこそ炎演出で尚且つドームで見たいっすよ。スーツか”象”とかみたいにあのマイクで歌ったら映える思います、寧ろ映えないわけないですよ笑

ライブで一度もやってないので(多分?)わからないけれども、サビとかの振り付けがかっこいい絵面でしか脳内再生できないので是非やって欲しいところです。

赤×黒みたいな衣装だったらなお良さげですよ。

 

 

長らく話しましたが見てくれた方はありがとうございます。

後半ライブがどうとかしか書いてなかったので、いつかセトリとか演出考えてそれを記事にしたいなって書きながら思いました。

好きな曲に関してはこれ以上もあるので、また書かせてください笑

ソロ曲も入れようと思ったのですが、ソロ曲に関してはメンバーごとにまた別で書きます。